トップに
  • AGA頭髪外来病院ネットワーク ドクターズヘア
薄毛・抜け毛治療をお考えの方へ 各分野の専門医が、髪のお悩みを総合的に解消します。

AGA進行度図

薄毛に悩んでいる方、医療機関ならではの「攻める治療」を始めてみませんか?
今がそのチャンスです!

ドクターズヘアモニター症例写真

来院のご予約 来院のご予約

薄毛の悩み、どうしたらいい?

今や日本人男性の3人に1人が悩む「薄毛」、その多くはAGA(男性型脱毛症)です。
そしてAGAは、発毛専門クリニックで治療することができます。

AGAって何?

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。

ヘアサイクル図

ヘアサイクルの乱れが引き起こすものです。毛髪は、成長期時・退行期・休止期、そして脱毛のサイクルを繰り返しています。AGAの症状はこの正常なヘアサイクルが乱れていまい、髪の毛が育ち切らないうちに抜けてしまい頭髪が薄くなってしまうことを指します。

AGAは進行します。 現在のあなたの頭髪はどのタイプ? AGA進行度チェック図

早期の治療ほど効果がでやすい、悩むなら、始めてみよう!
ですが市販薬などの対策は限界があります。
その理由は…

様々な原因が言われていますが・・・

ドクターズヘアでは、複合的な治療が可能です。

AGAって何?

AGAとは

ヘアサイクル図

AGA進行度チェック図

AGAの原因

様々な原因が言われていますが・・・

偏った食生活、運動不足、ストレス、遺伝、睡眠不足、加齢、不規則な生活 AGAの4大要因「男性ホルモンの影響、栄養不足、血行不良、成長を阻害する逃避環境」 ドクターズヘアでは、複合的な治療が可能です。

ドクターズヘアとは

医療機関だからこそ処方できる、発毛治療パッケージです。

全国105院の医療機関が採用しているドクターズヘアの発毛治療 総合的に攻める治療 全国105院の医療機関が採用しているドクターズヘアの発毛治療 総合的に攻める治療

ドクターズヘアの頭髪治療は、総合的に攻める治療を行います。 内服薬

一般のクリニックでAGA治療は、1つの共通した薬剤を単剤処方してところが多くありますが、ドクターズヘアでは、少しでも早くに治療結果が出ることが重要と考え、総合的に攻める治療を行っております。
また、ドクターズヘアの治療は痛みを伴わないことも、大切なポイントです。
少しでも早くに治療結果を出したいのですが、ヘアサイクルの関係で、治療の効果を体感頂くまでに、早くても3カ月~6カ月程度の時間がかかることが多くあります。
その間に、痛みが強いとどうしても続かず治療効果を感じていただく事ができません。
そのため、ドクターズヘアでは、痛みが無い中、治療結果が早くでるように、内服薬の種類を複数にする場合や、塗布剤の併用を行います。(医師の診断により方法が変わります)
さらに、髪の毛の成長に関わりの強い栄養分として、亜鉛や、体内の環境を整えるビタミンなどのサプリメントを同時に服用していただき、髪の毛にプラスになる環境を作ります。
これら複合的な処方によって、原因の特定が現在の医学ではまだ難しい頭髪治療に対して、最短で効果が出せるような総合的な攻めの治療を行い、治療効果を高め、患者様の満足を頂いています。

メディカルホームケア オリジナルホームケアで発毛・育毛しやすい頭皮環境を作ります

内服薬やサプリメントによって発毛の効果がでたとしても、その頭髪が生える為の頭皮の環境が良くなくては、改善された頭髪へも悪い影響が起きてしまいます。
そこでドクターズヘアでは、日々のホームケアの為の専用シャンプーを開発。
頭皮に対する環境の改善と、毛穴から頭髪に対するアプローチを同時に行います。
ドクターズヘアで開発したH+シャンプーは、天然由来の洗浄成分を使用した、頭皮に優しいノンシリコンシャンプーです。
毛髪内部のタンパク質増加に効果があるフルボ酸を配合し、植物由来の成分で毛髪のコンディションを整えながら頭皮環境の改善を促します。
日々の正しいホームケアによって、継続した治療効果を狙います。

H+シャンプー
ドクターズヘアのココが安心
10年の治療実績、痛くない、安全チェック、全国で同じ治療、追加料金なし、ローンを組まず治療できる価格

治療の流れ

問診票にご記入していただき体調や病歴、生活習慣、気になる部分や症状をお聞きいたします。
薄毛の原因やメカニズムのご説明、治療内容や費用についてご説明いたします。

発毛効果を的確に判断するために、1方向だけでなく2方向から撮影します。
気になる箇所を重点的に撮影します。

薬を投与しても問題がない身体状態かを判断いたします。

薬剤とサプリメントのセットを処方いたします。
※採血の結果が当日に出ないクリニックでは次回処方となります。

約1ヵ月ごとに発毛状態の診断を行います。

治療の流れ

ステップ1

ステップ2

気になる箇所を重点的に撮影します。

ステップ3

薬を投与しても問題がない身体状態かを判断いたします。

ステップ4

薬剤とシャンプーのセットを処方いたします。

ステップ5

約1ヵ月ごとに発毛状態の診断を行います。

問診・カウンセリング

来院のお申し込み

薄毛・抜け毛の悩みは医師に相談することが解決への近道です。
総合発毛治療「ドクターズヘア」導入の病院・クリニックでは、問診・カウンセリング、検査を通じて、抜け毛・薄毛の原因を探り、発毛治療を実施します。
こちらで導入クリニックの来院予約を受け付けます。

※薬などのアレルギー、血圧の異常、心臓・腎臓・肝臓などに疾患をお持ちの方は、治療が難しい場合がございます。あらかじめご了承ください。

入力内容をご確認のうえ、ページ下部の送信ボタンを押してください。
※は必須項目です。

• 入力
  • 内容確認
  • 送信完了
性別
ご希望の地域
ご希望の病院
ご希望日ご入力前に、休診日等のクリニック情報をご確認下さい。
希望日 第一希望
第二希望
※クリニックによりご希望の日時が不可の場合もございます。
お名前
フリガナ
お住まいの地域
メールアドレス

例 account@drs-hair.com

※携帯電話のメールアドレスをご指定の場合、drs-hair.com からのメール が受信できるように設定してください。
ドメイン指定解除の方法は各携帯会社にお問い合わせください。

例 03‐1234‐5678 (日中連絡可能な番号)
生年月日
健康状態

ご質問

※送信する前に、下記「プライバシーポリシー」をお読みいただき、同意のうえ、入力内容の確認へお進みください。

ドクターズヘア(http://www.drs-hair.co.jp/)は、株式会社ドクターズヘア(以下当社と呼びます)が運営しております。
当社ウェブサイトのご利用にあたっては、以下の利用条件をお読みいただき、利用条件に同意された場合のみ、当社ウェブサイトをご利用ください。
なお、当社は、利用条件を予告なしに変更することがありますので、最新の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。

【著作権について】
当社ウェブサイトに掲載された全ての内容に関する著作権は、当社または原著作者に帰属します。したがって、当社ウェブサイトの全部または一部につき、無断で使用・複製することを禁止します。

【リンクについて】
当社ウェブサイトにリンクを設定する場合は、その旨当社までお知らせください。その際には、リンクを設定するウェブサイトのURL、氏名およびご連絡先(住所、電話番号及びメールアドレス)を明記してください。

【個人情報について】
当社ウェブサイト「メール相談」「無料来院相談予約」では、サービスをご利用いただくために必要な範囲で、お客様の個人情報を登録していただきます。
登録していただいた、個人情報は当社からのメールやお電話、ダイレクトメールによるご連絡に利用いたします。
なお、お客様から個人情報の削除、サービスの停止をご希望いただいた場合は、速やかに対応いたします。

また、お客さまから収集させていただいた個人情報は、当社によって厳重に管理し、個人情報への不正なアクセスや情報の紛失、破壊、改竄及び遺漏等が起きぬよう、予防ならびに安全策を講じます。 個人情報に関するお問い合わせは下記となります。
株式会社ドクターズヘア インターネット管理担当

COPYRIGHT (C)2009 ドクターズヘア ALL RIGHTS RESERVED.